結婚指輪の交換は慎重に!

挙式での結婚指輪の交換。

一生に一度のものだから、二人で話し合いながら気に入ったものを選びたいですね。

人気の定番から個性的なデザインまで、本当にたくさんありますが、二人で選んでいたら少ないと感じてしまうかもしれませんね。

☆結婚指輪に悩んでいるならCheck!→≪結婚指輪ランキングTOP

気に入ったデザインの指輪を選んで、むかえる挙式の当日。

指輪の交換はとっても簡単そうに感じても、案外スムーズにいかない事も少なくありません。

新婦がはめている手袋がすぐ外せなかったり、結婚指輪を新郎が新婦の指に入れるのに時間を要したり…と、実際ハプニングも色々発生するものなのです。

リングピローから結婚指輪を取り外し新婦の指に入れようとする際に落としたり、左手にはめるはずなのに右手に入れようとしてしまう等…。

そういった結婚指輪を交換する時のハプニングというのは、挙式での思わぬ事態が起こった動画集でもよく目にしますね。

当然、挙式そのものはプログラムに添って進行していくものになりますが、指輪交換は新郎新婦がやらなくてはいけない部分なので、小さな指輪を取り指へ入れたりといった動きも細かいものが求められる為、いざやってみると思ったようにならない事も発生してしまう事が少なくないのでしょう。

交換する前の段階のトラブルとしては、指輪のサイズが変化して入らなくなっていたり、結婚指輪自体を忘れてきてしまったり…そんな事もあるようです。

なので、結婚式直前に指のサイズは再度確認し、交換の事前練習をしておいて当日は忘れ物をしない為に予め十分な話し合いと確認が必要ですよ。

外国の動画などの印象的な面白さはないとしても、少し笑ってしまうエピソードというのは結構あるもの。

緊張せずに、ゆったり心を落ち着けて指輪交換に臨みましょう。

思い出すのは勘弁…といった思い出にならない為にも事前準備は怠らずにしておきましょう。

Comments are closed.